Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/12-fbe3ac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスト無制限限定戦「テスカロキ」

みそらさんからバトン(?)を投げられたので今私が限定戦で使っているテスカロキを紹介したいと思います。


ガレオンコスト無制限1


SRスレイプニル   SRイツァムナー LEポセイドン
SRテスカトリポカ  SRロキ     Rトナティウ
SRケツァルコアトル SRキニチアハウ SRフェンリル

必殺技 復活の祈り 発動ターン:4


相手の後列、中列をテスカトリポカ、ロキでロックし、前列をフェンリルで薙ぎ払い殲滅する擬似的なフルロック状態を作るデッキです。
前列でフェンリルで落とせないようなフィニッシャーはケツァルコアトルでロックし、トナティウ、ポセイドンの強力な全体焼きで処理します。
相手のSRフレイヤもイツァムナーで加速したキニチアハウとフェンリルの組み合わせで確定で落とせるように調整しているので比較的高い勝率を出せるんじゃないかなーと思います。
トナティウの能力で味方が犠牲になるというのも、このデッキでは復活の祈りで神速、護身などを引き継ぐというメリットに変換できているので復活能力持ちで使い回さなくても大丈夫です。


5弾の素引きSRを2枚使うなど敷居は比較的高いデッキになってしまっていますが、高い勝率を出せると思いますので是非使ってみてください。

余談ですが、よく2~3ターンで決着がついたりするので各自レベルを上げたい必殺技を使うことでレベルを上げやすくなったりするかもしれませんw


でわでわ~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/12-fbe3ac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
