Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/16-0cee6392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EXアジダハーカ

EXアジダハーカ



どうも、初考察カードから月日がたってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか
というか考察してないよね前回…なんか色々ごめん
ということは今回はきちんと考察するよ!よ!
紹介するカードはEXアジダハーカです!!!いえーいパチパチー
1弾SRでは重たいだけの産業廃棄物として扱われ怪獣大戦争でも悲しい結末…
そんな我らがアイドル鯵様がEXになり帰ってきました!!!
話によると女の子らしい
それではまずスペック紹介から

コスト:7
属性:無
分類:その他
識別:A045
配置:後○中○前×
能力:覚醒
HP:180
AT:50
AG:12

コストが下がった代わりに前列に配置できなくなってしまいました
その前列はAT分のダメージで薙ぎ払い、薙った相手に2ターンAT分の毒ステータスを与えます
これは流石に強すぎて前列に配置できないのも納得ですね…
それではこの前列に最も近い中列はというと、自身のHPをAT×1.2回復するというもの
この回復によりほぼ無傷で前列に降臨することが可能になります。通常運用ならここですね
そして後列、X字にAT0.6のダメを与えます。これも中々強く耐久デッキに入れられていることがあります
最後に特技、ゲージ5で敵全体にAT分のダメージを与えAT分の毒ステータスを5ターン与えます
つまりわかりやすく強いってことですね。ここまで強化されたカードは今後も出てこないんじゃないでしょうか
普通のフルアタの中列に入れて置くだけでも強いEXアジですが、今回はこの恐ろしい特技を使用したデッキを紹介したいと思います



赤アジ

SRルシファー SRマアト LEアフラマズダ
UCニア EXアジダハーカ SRベルゼブブ
なし     なし    なし
必殺技:復活の祈り4T



アフラ・ルシ・マアトの威光によりゲージ3減少、ニアの特技でゲージ1減少させることにより2ターン目にEXアジの特技が発動する構成になっています
威光デッキの天敵はSRベルゼなのですが、もし特技を封印されても問題ないようにEXアジの前にSRベルゼを配置し、相手アタッカーに倒してもらうことにより早めに前列に出られるようにしています
そして前列行動でドンドン薙ぎ払っていくわけですね
侵攻戦でも活躍しますが、一番輝くのは三隊戦ではないでしょうか
これに復活を使うと後が続かないかもしれませんが、こいつが大抵3タテしてくれるので関係ないです
パーツを持っている人は是非組んでみてください

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/16-0cee6392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
