Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/19-5a202b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRベルゼブブ

SR蠅



第3回考察のお時間がやってまいりました、おはようございます
今回はみんなのお供2コス余ったらこれ入れとけで有名なSRベルゼブブさんの紹介です

コスト:2
属性:無
分類:その他
配置:全て
能力:神速
HP:50
AT:20
AG:26

まず見てすぐわかるのがかなり速いです。神速もあって1ターン目にはAG56で行動してきます
でも2コスでしょーどうせ速いだけなんじゃないのというみなさんの疑問は最もです
では前列から見ていきます

前列:魔界の恐怖
範囲内の敵の特技ゲージを1増やして発動を遅め、自身の特技ゲージを5減らして発動を早める

ちなみに範囲は十字、つまり威光メタなわけです。威光パーティーにとって1Tの遅れはかなり重症で、基本的に特技以外での勝ち筋がアフラで殴るくらいしかないのでこいつ入れておくだけで勝ちがぐーんと近くなります
それと同時にシヴァやEXアジダハーカなどの前列行動が強力だが前列に置けないカードのお供にもなります
シヴァやアジは早いターンに前列に出したいので前にすぐ死ぬカードを置きたいわけです
でもそのために弱い2コスキャラを置くのも癪…そこで今までお供は2弾のCかまかぜでした
かまかぜの前列行動は自分の後ろのカードのAGを2ターン上げるというかなり強力なもので、当然今でもこいつではなくかまかぜを選択する人も多いんですが、やっぱり威光が流行っている今手軽に威光をメタれるSR蠅に軍配があがるわけです

中列:腐臭の羽ばたき
範囲内の敵にAT×0.65のダメージを与える

前列薙ぎです。後列にカード置きたいけど中列に挟むカードがない、フェンリルなどの薙ぎで取りこぼした分を狩りたい時に使用します

後列:堕天使の威光
味方全体のATがAT×0.2アップする(2ターン)

全体のATバンプです。前列埋まっちゃって2コス余った時に。やはり2ターン持続のバンプはバカにできません

特技:魔界の威光(ゲージ:5)
敵全体のATとAGをAT×0.5ダウンさせる(4ターン)

前列行動で密かに登場した「自身の特技ゲージを5減らして発動を早める」というもの
この行動はフェンリルやジークフリードなど特技が自害するカードについているものですが蠅は違います
言ってしまえばちっこいアタックジャッジメントですね
2T目まで生きていることが割りとある蠅さんは2T目に相手のATとAGを下げて退場してくれるわけです



どうですか?弱いところありましたか?2コスのスペックじゃないよねこいつ。かまかぜちゃんには謝らなきゃいけないよね…
そんなわけでみんなも2コス余ったらとりあえず入れてみよー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/19-5a202b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
