Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/20-17ec4997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっちゃくないよ!

怪獣大戦争

SRスレイプニル  SRイツァムナー LEポセイドン
SRテスカトリポカ SRロキ     SRウィチィロポチトリ
SRスルト     EXアジダハーカ SRフェンリル
必殺技:癒しの旋律1T



今週の限定戦「怪獣大戦争」の使用デッキです
この前記事で書いてくれたみそらさん、紫苑さんのデッキを足して2で割ったようなデッキですねw
なのであまり面白味がないかもしれないけど一応
まず怪獣大戦争は先攻ゲーだということを考慮して後列テスカ。それにより相手のテスカ・トール・プニル・麒麟が止まります
そしてSRロキで中列をロック。これにより2:6交換という恐ろしい事態が起きます
そして2:6交換を可能な限り持続させるためにプニルとイツァムナー
フェンリルが3T目に死ぬことを考慮して後ろにEXアジ・SRスルト
プニルイツァム列はなるべく崩したくないため護神持ち&一番身持ちの固いLEポセ(黒属性の強力なパンチャーがいないため)
同じくテスカロキ列をなるべく崩したくないため場持ちが物凄く良いポチトリ
そして必殺技を上げるための旋律。これにより相手の全体焼きやフェンリルを耐えることができるようになります

SRフレイ入りに当たるとまた結果が変わってくると思うけど、一応20戦全勝でしたとさ
やっぱり怪獣大戦争はちょろいね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/20-17ec4997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
