Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/46-60062569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第6弾 創世の黄河考察

ついにmixiでも第6弾、創世の黄河が実装されました。
という事で私達SMK教メンバー(一部)+ゲストとして風子・クリケットさん、ととさんに来て頂きました!
今回は考察と新弾のギミックを使ったサンプルデッキも紹介していますので是非参考にしてみてくださいませ。
kiral: とりまやりましょう
kiral: まず緑から

kiral:SRコウテイ
SRコウテイ



味噌羅: スクルドって聞いてる
紫苑: 中列スタートが多いですわね
kiral: SRスクルドの後ろに置いて守るタイプが多いのかな
月代: 前列ならミニゼウスっぽいか
kiral: LEゼウスと違って打ち消しに指定がないのもポイントかな
月代: 研究の余地はありそう
月代: 神速あるけどAG47止まりっていうのがアレか

コウテイスクルド



    無し  LEゼウス  R麒麟
    無し  EX/Rシルフ SRスクルド
    無し  SRコウテイ SRオーディン
    緑疾風2t

紫苑: 動き
紫苑: 1ターン目 SRコウテイで前列を守った後、EX/RシルフでSRスクルドを加速。
紫苑: 2ターン目 SRスクルドが中列へのダメージを計120%カットする事で通常攻撃に対する無敵化が完成。

kiral:Rコウテイ
Rコウテイ


味噌羅: AG7!
blitz: 中列においてセトどっかーん
kiral: スカイトーナメントで優勝してたよねそのデッキ
FDS: まぁコンボカード
FDS: 後は他のカードで代用出来るはず
kiral: 私モバリリース初日にそのコンボ総本山に載せました!
月代: ほいほい
blitz: 起源主張
とと@飛べない天使: コウテイセトぱないのー

コウテイセト

    LEセト   Rコウテイ   EX/SRデメテル
    無し    Rヘイムダル  SRショチケツァル
    無し    UCヘル     Rヘラ
    緑疾風2t

kiral:ナタタイシ
SRナタタイシ


味噌羅: はやい
FDS: 素でAG52は早いよね
kiral: 素AG最速かな
blitz: 早すぎワロタ
味噌羅: どこでも殴れるのもいいよね
kiral: 前列も強いけど、やっぱりメインは中列なのかなー
kiral: アバドンといいそろそろイシュタブはキツそうね
FDS: 蘇生メタは強いよね

kiral:リナタ
Rリナタ


FDS: 普通にお強いパンチャーかな
味噌羅: はやい
味噌羅: こういう特技もなんか増えてきた?
kiral: 2回0.35で殴るのと、1回0.7で殴るのの差はなんだろう

kiral:スセリビメ
Rスセリビメ


味噌羅: はやい
kiral: Rヘイムメタ…?
味噌羅: 中列で一応ロデンとか・・・?
紫苑: 3コストで相手のヘイムダルを効率良く対策できる点が評価できますね

kiral: R関羽
R関聖帝君


味噌羅: おそい
紫苑: 中列に置けないカードなので前列or後列に注目するべきだと思うのですが
味噌羅: 中列しょこナイトと思ったらゲインないのね
紫苑: 前列 3回行動すると105%ダメージカットなので無敵化しますがフェンリルを意識しなければならない関係上緑属性のこのカードが複数回行動できると考えるのは無理な考えでしょう。
kiral: 初動中列置けないのかなぁ
とと@飛べない天使: 中列も対して強くないような
月代: (話しについていけない)
味噌羅: 紫苑さn長文力たけぇ!
FDS: 後列のATあげの範囲が絶対なのね
紫苑: 後列 同じ列のATを上げる効果なんですが、このカード自体のAGが低めかつ、持続ターンも短いということでこの位置に置くことはあまりなさそうですね。

kiral:SRエンテイシンノウ
SRエンテイシンノウ


kiral: なんか凄い威光あったよね
味噌羅: おそい
味噌羅: 修正かかったらしいね
blitz: 速さ判定はもういいです
月代: 炎帝神農
kiral: どこまで下方修正が響くか
とと@飛べない天使: これってナナワツィンのやつ?
kiral: トーナメントで毎回ベスト4とかにいるよね
とと@飛べない天使: この前ベスト16に3人いたねー
味噌羅: おおいー
紫苑: ATの修正で若干劣化したものの、以前殲滅スピードが早くこれからどうなるのかが気になるところです。とりあえずサンプルレシピでも。



シンノウ威光

      EX/SRアポロン   SRルシファー  LEアフラマズダ
      無し        無し       無し
      SRエンテイシンノウ Cナナワツィン  EX/SRマアト
      赤疾風2t

kiral:Rヘラ
Rヘラ


味噌羅: おそい
とと@飛べない天使: ミルキーホーーーーームズ!
kiral: 可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
FDS: なぞ、なぞ、なぞ
月代: らい!らい!らい!
とと@飛べない天使: [22:47:11] ベラドンナ: 三三(*‘ω‘ )
FDS: ♪゚ω゚♪
月代: なんで今更ヘラなんだろうね。オリンポスやん
kiral: ヾ(*^ω^*)ノ
月代: ピンポイントブロックとして使えるか?コレ

とと@飛べない天使: ミーナ
SRミーナ



とと@飛べない天使: しょこないと
とと@飛べない天使: はいおわりっ
月代: ついにコラボSRか
kiral: 次青属性ー

kiral: SRフッキ
SRフッキ


とと@飛べない天使: みんな大好きフッキさん!!!!


kiral:SRセイオウボ
SRセイオウボ


kiral: 7アップっての凄いね、なんで7なんじゃろ
月代: 7アップで調整するデッキ考えるのはさすがにだるい
kiral: 単純に傾国より早く動きたいフェンリルとか?
とと@飛べない天使: 麒麟でいい
月代: 麒麟でいいですね
とと@飛べない天使: ガルダの互換だね
紫苑: どうしても3コストで加速したい・・・という場合の選択肢でしょうか・・・?
味噌羅: 7固定って反撃とかからめないんだよなあ・・・

kiral: Rキョウコウ
Rキョウコウ


味噌羅: まーた中列不可か
kiral: UCトウコツと組み合わせてグルグル回そう!
FDS: ↑面白いギミックだよねあれ!
味噌羅: あーなるほどそういう

kiral:SRジョカ
SRジョカ


FDS: はやい
とと@飛べない天使: とりあえず強い
kiral: はやい
blitz: はやい
紫苑: まあ説明するまでもなく凶悪な前列効果を持つカードですね
味噌羅: 相対になるかと思ってたんだけどなあ
kiral: 何げ特技で復活もあるのね
ベラドンナ: 三三三(*‘ω‘ ) ←時速100km
FDS: まぁ見ただけで強いってわかるからいいよねw
味噌羅: はやい
とと@飛べない天使: はやい
紫苑: 基本的に前列以外に置くことはないと思われます
kiral: 時代は前列SRフレイヤからSRジョカへと
月代: 三三三(*‘ω‘ )←時速532nm
ベラドンナ: ほもい
とと@飛べない天使: ホモォ
kiral: ┌(┌^o^)┐ ホモォ… ホモォ…
kiral: ┌(┌^o^)┐ トトォ… トトォ…
月代: 脱線やべぇ
味噌羅: あのさぁ・・・
とと@飛べない天使: まじめに考察をしましょう
FDS: ごめんなさい
月代: オニキスとかないわ!
FDS: 課金書でトルマリン3つだよ
月代: オーブ48は犠牲になったのだ
kiral: 後列にいることもあるよね
味噌羅: サーチとかひっぱれるしおもしろそう
kiral: まぁ前列スタートからの復活3Tとかで後列とか?
月代: 三姉妹思い出すね
月代: 後列でも仕事できるのはやっぱ強いか
kiral: しかも3コスだからね

kiral:SRシユウ
SRシユウ


味噌羅: でかい
FDS: 諸事情により私離脱ー
FDS: 後は任せた!
kiral: 無痍!
紫苑: 後ろスタート確定なので相手に後列ロックが居るととても悲しくなるカード・・・
月代: 怪獣枠

blitz: っジョカ

kiral: これも復活3Tになるのかな
味噌羅: 護身じゃないの痛すぎた・・・
紫苑: 自身が遅いのも相まって前列で動く前に倒されることが懸念されます
紫苑: 環境的にトラシパを始めとする緑属性の攻撃が多い事も厳しい点ではないでしょうか

kiral: SRケンセイジロウシンクン
SRケンセイジロウシンクン


blitz: つよい
味噌羅: 中列らしいね!
kiral: 中列でキャラ1体に無痍つけるのかな
kiral: そもそも自身に無痍ついてた
とと@飛べない天使: 全体的に優秀
月代: 適当にぶっこんでも強そう
味噌羅: 後列のAGバンプも使えそうね
kiral: 4コス最強っぽそうね

kiral: 第六天魔王
R第六天魔王


kiral: SR蝿!!!
味噌羅: 威光メタ!
月代: 信長の厨二ネーム
紫苑: まさかの威光全てを対策するとんでもないカード!
味噌羅: ほんと復活行動不能多いね
blitz: スカタブ死んだって思うけどなんだかんだ使えそうな気もする
紫苑: 最近のロックなどはどうしても特技を通してしまい敗北するというパターンが多かったのでロックデッキがまた強化されるのではないでしょうか
kiral: 最後無属性

kiral: SRツクヨミ
SRツクヨミ


味噌羅: かわいい
kiral: シクレ候補かな?
紫苑: 恐らくは本弾のシークレット枠
とと@飛べない天使: トップレアだよー
とと@飛べない天使: 前列使いたい
kiral: 前列ロックの中で一番強いよね。無痍持ちだし
味噌羅: 中列の強そうに見える感すごい
紫苑: 今までのロックカードとは違い、無痍を持つことによって単体完結で相手の前列全てを止めてしまうとんでもないパワー
月代: またフルロックっぽいデッキ作れそうじゃねコレ

ツクヨミロック


        無し     無し            SRジョカ
       無し     Rヘイムダル         SRツクヨミ
       R第六天魔王  SRケンセイジロウシンクン  LEゼウス
       天空の裁き6t

月代: こうしてみるとロック絡み多いね6弾
とと@飛べない天使: マガミ…
味噌羅: マガミは犠牲となったのだ...
紫苑: 普通のフルアタを全て止めてしまうぐらいのカードということで今後は更にSRフレイの採用率が上がってくるのではないでしょうか
ベラドンナ: m9



とと@飛べない天使: 6弾環境ではフレイ更に強くなりますね
kiral: こんなもんかな?
kiral: 他気になったカードとかは
とと@飛べない天使: 実際使ってみないとなんとも
とと@飛べない天使: 一週間後にとかに考察しなおしてもおもしろそうね
kiral: それでいこう
kiral: じゃ、いまのところなさそうなのでこんな感じで考察は終わりにしたいと思います
kiral: お疲れ様でした
紫苑: おつかれさまでした~。
味噌羅: おつかれさまでした!
blitz: おつ
月代: お疲れ様ですー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/46-60062569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
