Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/9-5e631882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ということで

メンバーの挨拶もひと通り終わったので、これからは普通に記事書いていこうと思います
あまり環境の変化が生まれないゲームなので最初にデッキを紹介したきり全然デッキが更新されない!と嘆く人もいるかと思われます
そこは環境が安定した・または良いデッキに巡り会えたということにしておいてくださいw
これから1ヶ月くらいは5弾のカードを使った様々なデッキを構築していきたいとは思うんですが、アイディアが生まれなかったらごめんなさいw
助けて上位勢!!!泣
今はブログが始まったばかりでかなり記事書くモチベーションがあるので、今週の限定戦について今回は書きたいと思ってます



今週の限定戦…それは


 「無制限」


通称怪獣大戦争
昔は5コス以上という制限があったため、まさにコストを無視した怪獣達が暴れまわる戦争でした
しかし前回から制限が解禁され、4コス以下のカードも使用可能になりメタを考える範囲が格段に広くなりました
主にSRフレイヤ、威光などですね
今回は5弾が追加されたことで最速で後列をロックするテスカ、中列をロックするSRトール・SRロキなどを駆使したデッキが上位に上がると予想されます
しかしkiralさん限定戦を勝とう!なんて思ってやったことはないです(嘘
目的はただ1つ…必殺技の経験値を稼ぐこと
せっかく勝敗がのらないんだから好きなデッキ組んで好きに回せばいいじゃん!というのが限定戦の考えです
現在赤疾風が37/38ともう少しなのでテスカトールやテスカロキを無視して赤威光組んで突っ込んできました!



限定戦

Rスルーズ LEアフラ SRスルト
ルシファー Rサラマン トナティウ
テレジア インドラ マアト
必殺技:赤疾風2T



デッキの動きはとっても簡単、スルト・トナティウ・インドラの特技のどれかで相手を倒せればいいやー(棒)
ちなみに12勝8敗でした。テスカトールに止められすぎて泣きたい
そして見事赤疾風は10になりました!みんなありがとー!
あとで紫苑さんや他の限定戦ガチ勢がきちんとしたデッキをうpしてくれると思うので良い子は真似しちゃダメだぞ☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichigaig.blog.fc2.com/tb.php/9-5e631882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
